双子パパ物語

二人目の子供ができた~と思ったら、え?マジ?双子??

区役所の対応は相変わらずクソだな!

どうも、双子パパです。

 

昨日ママが母子手帳をもらいに区役所に行ったんですが、話を聞いて胸クソ悪い対応でした。

 

対応してくれたのはオバハン。

 

まぁ、色々と舐めた対応をして下さいましたわ。

 

ほんと、こういう奴がいるから役所って嫌われるんだって。

真面目に働いている人にとっても迷惑だよ。

 

正規の公務員か嘱託職員か知らんけど、窓口に置く人はちゃんと選別しろよ。

 

わざわざ相手を不快にさせるスキルを持った人を配置すんなよ。

 

 

マタニティマークのキーホルダーを渡し忘れる

 ↓

帰宅後にママが気付いて「もう配布は終わったのか?」と電話で問い合わせ

 ↓

「あぁ、忘れてたから区役所に取りに来て!」

 

 

いやいや・・・

再び役所に取りに行った所、申し訳無さそうな素振りは一切見せなかったそうで。

区役所に2度も行くって、妊婦に負担をかけるって想像力もないのかね。

 

 

他にも色々と記載してある用紙を「最後の一枚だから」という理由で渡さないとか、意味不明だし。

 

テメエの準備不足をツケをこっちに押し付けるなって。

 

まだまだ対応の不備は沢山ありましたが、長くなるので省略。

 

 

双子パパ自身も何度か区役所に行ってますが、利用者が比較的多い1階の対応は普通なんです。

 

しかし利用者が減る2階に上がった途端、窓口の質が急激に落ちます。

 

そのギャップ、何なの!?ってぐらい。

 

何故か人をイラッとさせるスキルをお持ちのスペシャリストばかりが窓口で対応してくださいます。

 

そういう採用基準でもあるのか?ってぐらい。

 

 

対応が多少スムーズじゃなくても、一生懸命だったらコッチも文句は言いません。

 

せめて・・・

 

せめて・・・

 

イライラさせない人を窓口に置いて下さい。

 

そんなに難しいリクエストじゃないと思うんですが。

ヤル気も愛想も無いババアじゃなくて、もっとマシな人がいるだろ?

 

 

役所に苦情の電話を入れてやろうかとも思いましたが、1回目は目を瞑ります。

ただし今後もし2回目があったら許さんぞ。