双子パパ物語

二人目の子供ができた~と思ったら、え?マジ?双子??

双子を妊娠するとつわりが酷い

f:id:ts17:20191106174156p:plain

どうも、双子パパです。

 

第一子の時は特に目立ったつわりもなく、妊婦さん特有の変化に乏しかったうちのママ。

 

しかし今回はつわりが酷く、常に体力ゲージがほぼ空に近い状態ですw

 

最初は第一子と性別が違うからかな~なんて言ってましたが、その理由は双子でしたw

 

双子を生んだ友達に聞いてみても、双子を妊娠したママ達はみんなつわりが酷かったそうです。

 

一人ではなく二人をお腹で育てるんだから、相当な負荷が体にかかると考えれば納得。

 

 

はい、ココで大事になるのが家族のバックアップ。

気が乗らない時でも疲れている時でも、文句を言ってはNGですw

 

これもできないのか・・・(*´Д`*)

 

と言いたくなる気持ちは心の奥の奥の深い所にしまい、絶対に口から出してはいけませんw

 

いいですね?

 

こっちも仕事で疲れていたり、イライラしていたりする時もあるのは承知してますw

 

 

ママはお腹で人間を育てるという男にはできない事をしている。

 

ママはお腹で人間を育てるという・・・

 

ママはお腹で・・・

 

ママは・・・

 

と念仏のように言い聞かせて下さいw

 

 

な〜んて偉そうに書いてますが、実は私自身に言い聞かせてます(-.-;)y-~~~

 

さて、今日も明日も慣れない家事を頑張りますw

 

 

あと1ヶ月ぐらいでつわりも落ち着いてくれるといいんだけど・・・